ハルヤ

親子のハルとナホが、おすすめするものや、活動していることを、ご紹介します。

花粉

f:id:haruya-oyako:20210916174707j:plain

 

秋の花粉症で、あちこちおかしくなっていますが、仲間が少ないので、孤独です。

家族3人、舌下免疫療法(毎日微量のアレルゲンを入れる方法)をして
私は杉花粉、3年弱続けましたが、何も効果を感じられないまま、離脱。
あとの2人は、効果がありそうな感じで、大変うらやましい。

何にしても、人それぞれです、効く人もいるし、効かない人もいる。

ハルさんは、ダニハウスダストの舌下もやってます。
数値的には、わからないけど、この数ヶ月の間に、手足のアトピーが劇的に改善しました。
4年生になってからの、毎日の校庭開放(汗をかく)も影響あるかなあと、思ってます。
(二学期に入り、みんな自粛気味でしたが、少しずつ戻ってきている様子)

お隣りの豪邸の庭を眺めながら暮らしています、現在の様子。
ちらほら紅葉、そして彼岸花

(ナホ)