ハルヤ

親子のハルとナホが、おすすめするものや、活動していることを、ご紹介します。

洗濯干し

f:id:haruya-oyako:20210404144832j:plain

今まで使ってきた、Freddy Leckの物干しハンガー
使いやすく、とても気にいっていましたが
日光による劣化で、数年で白い粉がふいてきます。
気がつくと、マイクロプラスチックが風に吹かれておりました。

買い替えにあたり
今回は、プラスチックから抜け出したいと思いました。

しかし、ステンレス製は重く、ギラギラして
ジャンジャカ大きな音がして、落ち着きません。

いろいろ探した結果、見つけました。

アルミ製で、軽く、持ち手がついていて移動がしやすい。
ピンがプラスチックなのは残念ですが
劣化してきたら、自分で金属製に替えられます。

私は、チェーンの長さを調整し、不要な部分は切り
ピンがぶら下がっていたチェーンをひもに替えて
とても静かな物干ハンガーになりました。

おすすめします。

アイセン 軽量アルミハンガー32P-LK602

(ナホ)