ハルヤ

親子のハルとナホが、おすすめするものや、活動していることを、ご紹介します。

切り絵

f:id:haruya-oyako:20210930102348j:plain

f:id:haruya-oyako:20210930102336j:plain

 

9.26

最近は、切り絵にハマっています。

 

切り絵の良いところ

1,紙とハサミがあれば、どこでもできる

2,捨てられそうな紙を使えば、ごみを減らすことができる

3,なんといっても、楽しい!!(他のアートもそうだけど…)

 

必要なものは基本的に紙とハサミだけです。

折り紙を使うときは色鉛筆などでぬらなくても良いけれど、白い紙のときは色鉛筆で色をぬります。

クレヨンやパステル、絵の具やペンを使ってもおもしろそう!

 

最初は折り紙を使っていたけれど、今は紙ごみ箱行きになりそうな紙を使うようにしています。

本の帯、メモを書いた紙、生協の買った商品が書かれた紙などなど。

生協の紙は、しましま模様になっていてひじょうにおもしろい!

しましまのねこちゃんを切り出してみました。

いつもとちがって、おもしろい。

柄入りの紙でも結構大丈夫そうだということがわかりました。

 

せっかくごみ箱行きになりそうな紙を使っているんだから、切れ端もごみ箱に行かないようにしたいものです。

だから私はその紙が限界になるまでチョキチョキ切ります。

でも大きい紙だと大変です!

1時間くらい切り続けないといけないのです!

その紙を全部切り終わったら、とってもくたびれました。

 

(ハル)