ハルヤ

親子のハルとナホが、おすすめするものや、活動していることを、ご紹介します。

気温

f:id:haruya-oyako:20210721163247j:plain

夏休み始まりました、暑いです。
練馬の気温を測っている場所、武蔵大学の中だと思っていたら
いつのまにか、石神井公園の中に移動していた。
池の奥の、木に囲まれた場所です。
涼しい場所に移ってる!

東京の観測地点も、北の丸公園に変わっていました。

いろいろ理由はあるのでしょうが
気温を低くするためではないのか??と疑いの目。
世界中でそうやっていたら
気温上昇を、正しく把握できるのか心配になってきました。

今日は、高円寺へ、古いものを見に。
バスから外を眺めながら、ぜひ、この環七沿いで、観測してほしいと思いました。

座・高円寺のカフェ、アンリファーブルさん
気さくな店員さん、絶妙なナスの焼き具合の、すぎなみ野菜パスタ、とてもおいしかった。

(ナホ)

ハチマクラさんで買ったフランスの水のりシール、人形の家オテルドゥローズのキッチンでランチョンマットとして使われました。木のお皿にサイズがぴったりです!

(ハル)