ハルヤ

親子のハルとナホが、おすすめするものや、活動していることを、ご紹介します。

えみ子さん

f:id:haruya-oyako:20220207184153j:plain

f:id:haruya-oyako:20220207184206j:plain

f:id:haruya-oyako:20220207184216j:plain

f:id:haruya-oyako:20220207184230j:plain

冷蔵庫を持たずに暮らしている、稲垣えみ子さんのことは、
存じ上げておりましたが、きちんと本を読んだのは、初めてでした。
(アフロヘアに警戒していました)

おもしろい!すばらしい!!
もっと早くに、手にとるべきでした。

『寂しい生活』より 以下、抜粋。

何かを手に入れることは、何かを失うこと。

「あれば便利」は、いつの間にか「あって当たり前」になる。

生きていくために必要なものはほんのちょっとしかない。

奪い合えば足りない、分け合えば余る。

ハル&ナホ、夕飯を食べながら、
今ごろ、えみ子さんは、暖房のない部屋で
玄米と味噌汁と、干し野菜や糠漬けを、おいしく食べてるのかなーと想像しています。

折りにふれて読み返したいと思います。
(ハルさんは、すでに二回目の読書に突入)

まだまだやれることがあると知り、ワクワクしています。

(ナホ)