ハルヤ

親子のハルとナホが、おすすめするものや、活動していることを、ご紹介します。

暑い日々でも、できること

f:id:haruya-oyako:20210809132826j:plain

f:id:haruya-oyako:20210809132843j:plain

自転車で通りすがりに、ちょっとゴミを拾う。
ビニールと、10センチくらいの盛付け用の竹のトングを巾着に入れて、携帯してます。
メール便入って来る袋、小さいゴミに使いやすい。大きいと、ちょっとのゴミに対してもったいない気がする。

公園のベンチに、宴会の後?缶とたべものゴミが散乱してたので、区の清掃課にお電話。

自動販売機のゴミ箱があふれかえってたら、連絡先の写真をとって帰って、お電話。

ハルさんは、マイクロプラスチックストーリーアンバサダーの活動として
スーパー7社に、プラスチック包装削減のお願いを、問い合わせ窓口に送りました。


(ナホ)