ハルヤ

親子のハルとナホが、おすすめするものや、活動していることを、ご紹介します。

f:id:haruya-oyako:20210707103206j:plain

f:id:haruya-oyako:20210707103146j:plain

イベントの昼ごはんのために買ってきた、クスクス。
紙箱を開けると
そのまま粒が入ってました、プラスチックフリー!

これでいいのなら、世の中の過剰包装は、一体何なのだろうと
思いました。

フランスからやってきて、練馬のスーパーで私に買われるまでには
いろんなことがあったかと想像されます。
(CO2は、結構出しました)

雨の選挙、
たった数分のために
入口で傘袋を配って、出口で回収、をしております。

もったいないので、壁に立てかけます、と私が言ったら
おばあさんが、私もそれでいいわーと、隣りに置きました。
たぶん、ほとんどの人が、それでいいのだと思う。


(ナホ)