ハルヤ

親子のハルとナホが、おすすめするものや、活動していることを、ご紹介します。

つぶつぶ

f:id:haruya-oyako:20210526142017j:plain

つぶつぶの肥料が、プラスチックで覆われている!(被覆肥料)
というのを、先日知りました。
田んぼ、畑、一般的に使われていて(水田の約6割)
小さな粒が、海に流れ出ているそうです。
(すごい量かと想像されます)

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20210518/k10013037271000.html

近所の園芸店で、肥料の説明を見てみたところ
化成肥料は、どれも、樹脂コーティングをしている
と書かれておりました!

Ecoforms エコフォームズ 
http://www.ecotoolmarketco.com/brand/ecoforms/

買い足す時は、これにしようかと思っている植木鉢。
お米の外皮が原料で、土に埋めると分解されるとのこと。
軽いです。

小さなひまわりを買いました。

(ナホ)