ハルヤ

親子のハルとナホが、おすすめするものや、活動していることを、ご紹介します。

使わないもの

f:id:haruya-oyako:20210511163031j:plain


週末

電動自転車の、子供乗せ座席(後ろ)を
ジモティーに写真を出して、ジェラートを食べに出かけて、帰ってきたら
もう10人以上から連絡が来ており
その日の夕方には、引き取られて行きました。

劣化して使えなくなる前に、
使わないけど使えるものは、誰かに譲りましょうー

うちでは
1)新品同様や、値段がそれなりにつくもの→メルカリ、Amazonで売る
2)売れないけどきれいなもの(おもちゃ、雑貨、服など)→元気力発電所(リサイクルショップ)、フィリピンへの寄付
3)子供靴→西武百貨店 こども靴 下取りサービス
4)大きいもの(子供自転車、実家の琴など)→ジモティ

という感じで、動かしてます。(あとは、友人にも)

練馬付近のみなさんへの情報:

元気力発電所
https://www.npo-genkiryoku.org/page282355.html

フィリピンへの寄付(セカンドステージ)
https://ekorepo.net/secondstage/

西武百貨店 こども靴 下取りサービス
https://www.sogo-seibu.jp/ikebukuro/topics/page/1236299.html

パティスリープラネッツ
ジェラート、とてもおいしかった、コーンも手作り。
https://www.planetes.jp/store.html#ekoda

画像は、『はじめてのエシカル』より

(ナホ)