ハルヤ

親子のハルとナホが、おすすめするものや、活動していることを、ご紹介します。

2021-04-18から1日間の記事一覧

リンゴの丘のベッツィー

私のおすすめの本は、「リンゴの丘のベッツィー」 (ドロシー・キャンフィールド・フィッシャー作 徳間書店)です。 これは、アメリカ バーモント州の物語です。 赤ちゃんのときに両親を亡くしたベッツィーは、町に住む大おばさんに大切に育てられました。 …

かわいいボタン展

今、私の人形のお家「オテル・ドゥ・ローズ」の2階で「かわいいボタン展」をやっています。大好きなチェコガラスボタンや、色が気に入ったボタンなどを飾っています。ボタンは毎週変える予定で1回目の今週のテーマは、「ゆかいな春の原っぱ」です。ボタン…

木物語

ハルおすすめの鉛筆私がおすすめするのは、トンボ鉛筆の「木物語」です。<「木物語」の良いところ>1,PEFC認証がついているPEFC認証がついている物は、持続可能に管理された森林からの木が使われています。また、このマークが付いた鉛筆を選ぶことで、世…

中国の会(文字と紙)

リビングで世界一周をする家庭内イベント『302で世界一周』は第九回 アイヌの会 を経て第十回 中国の会(文字と紙)を開催しました。(回を重ねるごと、真剣度は薄らいでおります)近所の中華店で昼食世界の車窓から、京劇、雑技団の映像鑑賞習字(古い漢…